常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
03/29のツイートまとめ
ms06yukky

→正直思います。手塚治虫〜や小学館〜みたいな選考とも一線を欠くものなわけやし。でも、今回でゴールデンカムイはもっと売れるでしょう!おめでとう!
03-29 19:15

→つまりこの賞は、「何を知らせたいからやってる」のか。そこが全く理解できない。「このマンガがすごい」なんかは、まぁ書店員票がある時点でブレちゃうし、未知の名作を拾い上げるって使命は全うできない賞なワケですが。これらの賞って、やる価値も取り上げる価値もあるんかなー?って→
03-29 19:13

→でも週刊で8巻までやと、自然とここ2年の作品に絞られる。こっちを基準にしてるからなんやろなーって思うんやけど。「漫画読まん人でも知ってるような週刊雑誌」の2年をなぜ基準にするんやと。だからダンジョン飯が毎度上位に食い込むんやと。→
03-29 19:07

マンガ大賞2016が「ゴールデンカムイ」は納得!あれは面白い。選考基準の「最大巻数8巻」ってのに、毎年納得いかんけど。月刊誌で8巻って基本2年以上連載してる作品な訳で、月刊誌で2年連載ってすごい事やと思うんですよ。→
03-29 19:01

