常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
始まった感が違う! アニメのOPについて
「見ると見ないとでは、始まった感が違う」

とは、「さすがスイッチ」でおなじみ、スケット団の被せボケ担当、笛吹和義氏の発言です。

今回はスケットの話では有りませんw

ここで冒頭に戻ります。

スイッチ曰く、「OPを見てから、本編を見るべきである」と。

僕もその意見に賛成です!

始まった感が違うw

というわけで、今回は「アニメのOP」についてのお話。
「エヴァンゲリヲン破」公開にあわせて、日本テレビで深夜「一挙放送」と銘打って、「一日3話」位放送してます。

一挙ちゃう、って突っ込みは置いといてw

コレは全国ネットなのか、ローカル放送なのかは解りませんが。

再放送がやってます。

テレ東系列局以外で放映する、って話題なってましたから、今更な話題ですけど。

全話通しで、軽く二桁は見てる僕ですけど。

いつでも見れる状況にある僕ですけど。

DVD入れれば見れるんですけど…。

見ちゃうんですよねぇw

なんか、テレビの前でスタンバイしちゃったりしてw

なんでやろ?

まぁ、それほど素晴らしい作品という事ですな!

では、話を戻しまして。

この「一挙放送」では、OPはカットされてるんですよ。

EDは毎回流れるのにw

なんでや?w

なんでやーーーーーー!!!!

だから、コレが有ると無いとでは「始まった感が違う」んですよ!

しかも、エヴァのOPですよ!

こんなに有名なものは無い!

何度スロー再生した事か…。

これ、R25世代で「劇場版最終話」公開前から見てた人には解るはずw

ようは、あれですよ。

思い入れが違う!!

僕はこんなんばっかですけどw

エヴァのOPは「アニメ史上初」のオンパレードやったと思います。

「ストーリー展開を暗示させる内容」

「フラッシュバック的表現」

「少年心をくすぐる、女性の裸のシルエット」

「アニメのストーリにも関わる、でも楽曲としても名曲であるOP曲」

…3番目は違うって?

そんな事は無い!w

1番目と2番目に関しては、他のアニメに与えた影響は、計り知れないと思います。

間違いなく、エヴァ前とエヴァ後では違いますからね。

そんな…。

そんなOPをカットするなんて…。

なんと嘆かわしい。

と、ガッカリしたものです。


今回は、僕の好きなOP・EDについての話を、こっからしたかったのですが。

楽曲の正式タイトルが解らなかったり、このままだと文章がダラダラ長くなったり。

と、ええ事が無いんでw

一旦ここで、終了とします。

今回を「第一回」と銘打って、コレは「連載作品」とさせて貰います!

ちなみに、取り上げる作品等に関しては、ある程度決まってます。

なので、次回は「らんま1/2熱闘編OP」について、とさせて頂きます。

では、次回からタイトルは

「始まった感も終わった感も違う!思い出のOP・ED達」

ってのでいきますんで、よろしくw

乞うご期待☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック