常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
もってけ!オレの狩魂 第5回 「キャラエディット」
残すところ「21」となりました!

なにがって?

決まってるやないっすか!

「モンスターハンターTri」発売までの日数ですよ!!

正直楽しみ過ぎて寝れねーw

で、いっつも考えてしまうわけですよ。

「どんなキャラにしよう?」

ってねw

そんなわけで今回は、「キャラエディット」についてのお話。

ではいってみよー!

みなさんは「RPGの主人公」の名前はどうしますか?

デフォルト?

自分の名前?

好きなキャラや物の名前?

オリジナル?

まぁ、デフォルトか自分の名前やと思います。

では、デフォルトが無い場合は?

「自分の名前」か「オリジナル」か「お気に入りからお借りする」か。

になりますよね。

僕は、「お気に入りからお借りする」派です!

ジオン公国軍のモビルスーツからお借りしましたw

そう、あれですよ。

あの名機から。

「ザク」

と、名乗らせてもらいました。

愛着はかなり有ります。

自分のキャラクターってのは「分身」みたいなもんですから。

名前は変えたくないんです。

でもなぁ。

いっぱいおるんよなぁ…。

街に入ると、大体最低でも20人はいますからねw

かぶりたくないんですよ。

ですから、ザクからお借りしてるけど、被らない名前を考えるつもりです!

次!

次は「見た目」について。

先ずは男か女か。

女キャラの方が正直色々出来るから、女キャラにしたいんですが…。

3に関しては、「バージョンアップ」が行われそうな気がするんです。

そうなると、女キャラは2ndでもいいかなとw

やっぱ、初めは男かなと。

「男」を「漢」にして行きたいかなとw

あぁ、でもなぁ…。

迷うw

そうや!

いっその事、最初から男女一人ずつ作っとこう。

それがいいっ!

よし、決まったw

で、オンラインで街にいくと色んな方に出会うわけですが。

「あ、その声にしたんや」って方に会うことがあります。

ギャップって奴?w

ビックリするくらい「燃える声」の方とか。

ビックリするくらい「萌える声」の方とか。

いるんですよ。

思うんですよ。

そっちの声も良かった、とね。

そんなんばっかですなw

やっぱ、隣の芝生は青く見えるもんなんでしょうか?w


ってなわけで。

一発目に決めた「名前」「顔」「声」は変えれない仕様。

である以上、悔いの無いよう「自分好みの仕様」にする。

コレは非常に大事です。

無印では髪型すら変えれませんでしたからねぇ…。

ずっとチョンマゲやったw

あの頃は兜から髪はみ出ててからなぁ…。

ずっと見えててなんだか…。

あ、ちょっとあの頃思い出して、切なくなってましたw

そんな後悔をしない為にも、予め考えておけるものについては決めとこうと思います。

ちなみに、性別は「どっちのキャラも予め作っとく」事にしましたw

ってことで、名前を二つ考えないといけませんね。

大忙しですわw

あー、待ち遠しい!!!

待ち遠しいっ!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック