常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
仮面ライダーディケイド最終話について その1
ちょっとフライングですけどw

残すところ、後2話となりました。

早いっすねー。

さすが打ち切り!w

え、違うって?

いやいや、「打ち切りちゃうかった」って言うの、もうやめましょう!

何か寂しくなるw

まぁ、その話も交えつつ感想やまとめ行きます!


ディケイド話数は元々決まってたとの事ですが…。

全30話と。

いや、いつの間にか全31話になってますよw

どっから1話湧いてきたんですか?w

……。

まぁ、製作陣は話数短い理由として、アマゾンと同じってことを強調してますが…。

捩じれてるのを解消したいと。

アマゾンは「シリーズ放送局の変更」が、話数短い理由やったと思います。

でもなぁ…。

ディケイドは玩具商戦ですよね?

戦隊とかぶるからですよ?

でもこの時期って、結局は「パワーアップアイテム」の登場時期でしょw

もう、ぐずぐずやなぁ…。

石ノ森先生の生没月にはじまるから、別に気にはなってませんでしたが。

確かに、1月第4週に始まるのは、ズレてると思いますけどね。

でも、9月から始まるって事はですよ。

関西圏ではおなじみの、「高校野球による延期」に物語終盤にぶつかるんですけど…。

これはどう考えても、「計画してズラした」とは思えない。

だから、実際に打ち切りに近い状況でしょう。

過去の、響鬼やブレイドの玩具の失敗が響いてるかもしれませんね。

要は、ディケイドドライバーの売れ行きは悪かったとw

それで、お偉いさんから言われる。

「八月くらいで打ち切って、もう発売時期ずらそう!」

ってね。

そして断れない、って展開w

そう考えると寂しい…。

ガンバライドも関わってるって、製作陣は言いますけど。

それなら、逆に一年やるでしょ!w

もう、無理すんな…。

まぁ、あと10年もしたらこぼれ話として聞ける事でしょうw


それはさておき。

来週のディケイドは、ついに冒頭の「仮面ライダー大戦」の話に戻ります。

ん?

「戻ります」なのかな?

第一話での紅渡の話しをまとめると、第一話の世界が止まってる状態に戻るってのが正しい流れですが。

あのときの夏海の見たのが、「予言」なのか「過去」なのかがわかるってことですね。

あ、それでついに「オリジナル」が出るのかな?

オリジナルですよ!

あ、ブラックの倉田さんもオリジナルでしたけど。

並び立つブラックとRX、感動でした!

渡もオリジナルでしたけど、橋渡し的な役割でもありましたし。

あ、音也もいたなぁ。

あれは、オリジナルキャストってだけで「オリジナルキャラ」ではなかったし。

変な世界になってる「平成ライダー」の「オリジナル」が出るってことは、やっぱり「オリジナルの世界」が存在するってことなのか?

もう、それに関わってくるから僕は気になります!

…響鬼も確かにオリジナルキャストでしたけど。

何かヒビキさんと明日夢くんが、わけわからん奴がやってましたしw

あれはオリジナルキャストだけど、オリジナルではない!

ってことで、ついに来週「真の平成オリジナル」が出ます!

剣崎くんが!

剣崎一真ですよ!

平成ライダーで唯一の、売れt………。

…。

久々ですねー、椿くんw

ジョーカー化してる剣崎くんなのかなぁ~。

それとも「オリジナルキャラやないけどオリジナルキャスト」なのかなぁ。

とか、今から膨らむ妄想が、止まりません、たまりませんw

そしてそして。

芳賀優里亜ちゃんの姿も見えます!

あの感じは……。

真理ちゃんのほうかな?

あの感じで深央やったらびっくりやw

いやはや、もう初めから光るもの有りましたけど。

秋山莉奈も芳賀優里亜も、どんどん美人になってきますねぇ。

小さい頃から知ってる、近所のお兄ちゃんの気持ちになりますw

って、なんやそれ!w

もう、話がどんどんずれて収拾つかなくなってきたのでまとめます!


ってことで。

ディケイドで初めてかも知れません、来週めっちゃ楽しみです!!w

待ちきれませんw

ここにきて、ディケイドは話がまとまってきそう。

最初に渡が置いてった伏線は、キッチリと回収して下さいねw

「崩壊し始めた世界を止めてる仲間達ってのは誰をさすのか?」

「なぜ、士はカードの使い方を知ってたのか?」

「カードは最初一回だけ使えた理由」

ここいらですかね。

あ、意外と伏線少ないなw

こっからラストスパート。

残りの話は追って感想書いてきますので、またまたお付き合いください☆
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック