常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
現在わかっているMH2情報
発売日も2月16日と決まり、ますます期待度が高まるモンハン2(以降dosと表記)
んじゃあ、dosになったらどんな変化が現れるの?
ってこどで、一応今現在わかっている情報をまとめてみました!!


1)従来の大剣・片手剣(双剣)・ランス・ハンマー・ボウガンに加え
 「刀」「弓」「ガンランス」が新たに追加する。

 派生は謎。
 双剣のようにボウガン→弓 大剣→刀 ランス→ガンランス?
 
 ハンマー→スタン
 大剣→タメ攻撃、強縦斬り
 片手剣→武器構えてのアイテム使用
 ボウガン→前面ガード
 など、既存武器の新要素も多数あり
 
 また、新武器「弓」には薬瓶を付けることにより、付属の効果をつけることが出来る。
 例えば「毒瓶を矢につければ毒攻撃ができる」といったように。

2)新フィールドに雪山と海(?)がある。既存のエリアも一部追加・変更されている。

3)MHPとアイテムを行き来させれる

4)MHPとdosを行き来するモンスターがいる
 (イャンガルルガ以外にもいるかは謎)

5)新モンスター続々登場
 名前の判明しているクシャダオラやドドブランコ以外にも、謎のヒヒや空飛ぶタコにヤドカリなど

6)レウス・レイアは健在(TGSにレイアが出ていたので・・・)

7)新たに時間軸が設けられる。(朝・昼・夜と季節)
 朝・昼・夜でクエスト内容に差が出たり、モンスターの強さが違う。
 夜のみに出るモンスターや繁殖期には強くなるモンスターなどが存在。
 クエストは、従来のように村長からだけではなく、住民からも依頼が来る。
 その依頼も時間帯によって変化があったり、特定時間に特定の人物からのみ依頼が来るクエストも存在する。

 また、クエスト内にサブ・クエストが二つまで存在する。
 サブもクリアすると報酬内容が変わってくる。
 例:M(メイン) S(サブ)
   M:レウス討伐 S:ドスラン3匹討伐
   M:レイア討伐 S1:白水晶の原石1個 S2:黄金魚5匹

8)Gまでのデータの完全引継ぎは不可能。ただし、「何らかの恩恵」はあるらしい。


今のところこんなとこでしょうか?

引き継げないねよなぁ・・・
1000時間が水の泡ってのはきついなぁw
「何らかの恩恵」ってのは何なのでしょうか?
有ってくれ・・・無いと困る・・・
持ち物・装備を全て金に替える、とかそんなありきたりな内容の感じが若干しますがw

空飛ぶタコ、ガンランスの動く映像はMHP(モンハンP)についてくるdosの特別映像で見れます。
私は友達に見せてもらいましたがw


ちなみに、ソフトは通常版と限定版(DXハンターズBOX)の2種類が発売。
限定版の内容は
・クシャダオラのフィギュア
・上手に焼けタイマー(キッチンタイマー)
・ワールドマップの絵柄のバンダナ
・メラルー・マウスパッド
・モンスターハンター2のソフト
となっておりますが、¥9980と少しお高い値段設定・・・

さて、どちらを買ったものか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/08(日) 05:11:08 | 初めての日記