常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
仮面ライダーカブト「09」・・・と、それまでのお話
久々のカブトについての更新ですw

「なんかカブト見るのしんどいな~」

と思っていましたが、先週のラストの夕日バックの戦闘シーンと、今週のあの衝撃シーンで気が変わった!

「カブトはおもしろい!」

ってことで、感想いっちゃいます!

とりあえず、今週のカブトはこちらから
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index09.html

第9話最大の見所は、なんといってもこれ!

ついに加賀美が変身!!

やったな、加賀美!
ここに来て、やっと設定を生かし始めれたかなって感じ。

「ベルトの有資格者はゼクターが決める」

この設定は、一応第1話から出てきてました。
が、ゼクターが加賀美を素通りして天道の行くってだけではなんか甘いなと思ってたわけです。
主人公が変身せんと変なわけで、素通りするって読めちゃったし。
なもんで、あのシーンはただのお笑いにしか感じなかったw

でも、「完全調和」の精神を忘れてしまった矢車を、ザビーの有資格者ではないとゼクターが判断する。
しかも、変身できなくなるとかじゃなしに、急に変身解除してしまう。
なんていい展開だ!
楽しみが増えて、俄然おもろくなってきた!!

「ゼクターが考える有資格者の条件」ってのがどうやらあるみたい。
ザビーの条件は「完全調和」でしょうな。
矢車と加賀美の完全調和には、若干の違いを感じますが、それが戦闘に対してか仲間に対してかの違いじゃないかなと思います。

カブトの条件はなんやろ?俺様?w
「自分が一番」ってとこかなぁ?
なんかヒーローらしからぬ条件やがw
でも、このさき「天道がカブトの有資格者じゃなくなる」なんて展開もありえてくるわけや。

これは楽しみww

今回でひよりの過去にちょこっと触れておりました。
あのベルトつけた少年は天道やと思いますが。

「いったい隕石落下のとき何があったのか?」
「なぜ、あのときからベルトはあったのか?」

ここいらが物語のキーなのでしょう。
あと、ひよりにもなんか特殊能力があるもよう。
単純に、自己修復機能がベルトにあることを天道が黙ってるだけかもしれんけどw

そういえば3人目と4人目のライダーの情報も出始めてきております。
3人目がドレイクでトンボがモチーフ。
4人目がサソードでサソリがモチーフ。
ドレイクは影山が変身するとにらんでおります!
カブトはおもちゃからバンバン情報が流れてくるけど・・・
いいのこれで?w
早く知れてうれしいけど・・・ちょっとつまらないw
でも、ザビーのCMは加賀美がしてないのよねぇ・・・。
ここが気になるとこ。
来週あたりで資格失っちゃうとか??
彼には是非ライダーでいてほしい!
ZECTと天道との友情の間でもがいてくれw

謎が出始めてきて、加賀美もライダーなったし!!
これからの展開が楽しみだ!!

あ、どうやらどっぷりカブトにはまってしまったみたいですww

スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
歴戦の狩人君(でいいのかな?)!
やー、ブログやってたんやね!(ブログってリアルの友達に教えるタイミングむずいよな!)俺ずっと歴戦の狩人もやったらええのに~て思ってたから嬉しいわ!趣味も近いし!
実は俺、カブトにはかなりハマッてるで~!自己中の天道がアツイよな笑!いつも笑いながら観てます!

あと、Qちゃんはなんで文庫化したりせーへんの?て思っててんけど、そーゆう問題があったねんなー、知らんかった。俺、Qちゃんの1巻だけプレミア価格で購入して持ってるねんけど、メチャおもろいで!なんかそーゆうイザコザで良い作品が出回らないっていうのは、漫画好きとしてはちょっと悲残念。たしか、「マスターキートン」も版権問題で引っ掛かってる・て聞いたことあるわ。
2006/03/28(火) 22:15:23 | URL | セイジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック