常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
復活!今週の仮面ライダーカブト 第二回
天の道を生き総てを司るおばあちゃんっ子が勝ちました。

おしまい。


ふぅ。


仮面ライダー35年の歴史に泥をぬった歴史的な2話がおわりましたw

だって、普通にドラマとして見てもおもんないやんw


もう、ムカムカしてくるからここまでw


さて、来週は楽しみですな!!

ついにハイパーゼクター編に突入。そして、サソードはどうなるのか?

んじゃあ、ここら辺で今までの謎をざっとまとめてみましょう。



今までに出てきた「多分最終回までに解決されるであろう謎」を書き出してみましょう。

ってか、解決してくれよw

1:天道はどこからベルトを手に入れたか?
2:天道はなぜひよりを守ろうとしているのか?
3:ZECTの目的
4:ひよりの両親を殺したベルトの少年とは?

まぁ、ここらへんはしょぱなからある謎ですな。

5:エリアX(奥の声込み)
6:35年前の計画書
7:天道の両親

こんなとこでしょうか?
あと、サソードとか色々あるけども。こんなもんだと思います。


ここからは、この謎たちに答えを推測してみましょう。
ネット上の推測に私個人の考えを混ぜたものとなってます。
なので、先に先人達にお詫びしときたいと思います。

お借りします!!


まずは1は、映画で描かれていたような方法ってのが妥当でしょう。
でも、これだとテレビ版がパラレルワールドになっちゃうような....
う~ん、まぁ映画見てないんで何ともいえませんがのw
公式HP見ても、ハイパーゼクターは過去に戻れるノリなので、まぁ未来から誰かが持ってきたのでしょう。最初に天道が言ったように本当に「天」からもらったのであれば、未来の天道が持ってきた事になりますな。


2と7は一緒の答えに繋がります。
映画版と同じとすれば.....。
来週の予告+公式HPの予告をみれば、まぁ間違いないなw
天道とひよりは兄妹なのでしょうな。


3は大胆仮説なので後回しw


4は子供時代の天道でしょう。
ひより(天道)の両親は渋谷隕石時にワームに殺され、擬態されていた。もしくはその前から擬態されてた。その両親ワームを殺しに未来から来たカブトにもらったのでしょう。


3と5と6は公式HPを読んである答えを出してみました。
公式に「かねてより進められてきたハイパーゼクター計画」ってあります。
そして何の為のマスクドライダー計画か?

それは、世界の王を作るため!
ワームの「ある基準に基づいて人を捜す」能力に着目し、捕まえたワームからその能力を解析する。
そして、その能力で「王」を探す。残りのゼクターは「王の護衛者」「側近」などを探していくためのもの事なんじゃないでしょうか?
で、ガタック!
ガタックはそのカブトを倒し、最終的に王に君臨する者に与えられるのではないか。

で、3の答えの予想は「世界を牛耳ること」
未来からカブトが来るのを前提として考えると、.....ってか、もうきてるしなw
それが前提なんやけど、そうなるとハイパーゼクターは2つ存在する事になる。
それに、奴からもらうと過去に戻って子供の自分にベルトを渡せないし、渋谷隕石も事前に防げない。なもんで、一個(来週出来上がる方)はカブトが今後使ってこく事になる物。今来てる謎のカブトからもたらされるわけではない、と私は見ています。謎のカブトは実は過去にさかのぼってる途中のカブト。

んで、予想に戻ります。5は誰かは不明ですが、未来から来たゼクター有資格者。なぜ6があるのかは、5の彼がもたらした情報でしょう。そうなるとザビーあたりかなw
で、ハイパーゼクターはもう一つ作られるんだと思います。それは今来てる「謎のカブト」の世界でですが。簡単にまとめると

”幼少期の天道にベルトを渡した天道”がいる未来→カブトベルト1つ、ハイパーゼクター2つ
現在→カブトベルト2つ、ハイパゼクター1つ

こんな感じ。
未来からはカブトと別のライダーの二人が来るわけです。
これやとある程度時間軸にずれもなく話はまとまりそうですが....。

ひとつだけ、疑問が。
未来から来たカブトが使ってたカブトゼクターは?
ってことです。

カブトゼクターとハイパーゼクターだけで過去にさかのぼったのだとすれば.......
エリアXの奥にいるのは天道やないか、という仮説が浮かびます。そして、今カブトが使ってるゼクターは復刻版みたいなもんで、オリジナルは未来から来たカブトゼクター。それの解析をしたのは天道達の両親。

っていう可能性も出てきます。
まぁ、ゼクターを作ったのは両親で間違いないと思います。パパンの話から察するにねw
この仮説の欠点は、オリジナルのカブトゼクターがどうやって作られたのか?
未来から来たものを見て物を作る。これが使えるのは、タイムスリップした過去から先の未来は別のものとして分岐していく、って考え方やないとあかんわけで。うん、むずかしいなw

んまー、こんなとこでしょうか?

カブトもようやく後半戦。
楽しみにしてみていきつつ、謎が総て解明される事を祈っておりますwww

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック