常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
復活!今週の仮面ライダーカブト 第五回
今週からはいよいよハイパーゼクターに迫る、という展開。

そして帰ってきたアノ男!!

....あれ?

矢車さんですよね?


そんな今週のカブトの感想w

ネタバレ有りでいきますので、まだご覧なってない方は覚悟してくださいw

まずは、天道君がZECT入り。
中から潰すんだそうで。

そして、三島さん生きてますたw

どうやら、扉の向こうが砂浜だったのはハイパーゼクターの暴走が原因の模様。
ひよりも同じく、Hゼクター暴走によりどこかに行ってしまったみたい。
どこかに行ったひよりを守るため、そして他のゼクターを強奪しひよりが万が一襲われるのを防ぐ。

ふぅ~ん。

ハイパーソードほんまに出るんかな?w
あれはブレイドでいうところの「キングフォーム」ってこと?
それとも「ジャック」?
なにはともあれ何かがあるんでしょうw
ハイパーフォームのカブトが来ている以上、自分がハイパーゼクターを手に入れれると考えているわけですな。

それにしても。

天道は「マスクドライダー計画」についてはあまり知らないのに、意外とカブトベルトに関しては結構知ってるよね?

これは伏線?w

ベルトを受け取ったときに詳しく聞いたとか?

それとも.......
実は天道に化けて過去にベルトを持って来たワームが、そこで死にかけてる少年天道に擬態した。
ってのだと結構帳尻会うなぁw
あ、これやとエリアXの謎天道がどの天道か解らん。

まぁ、なんしかここに来て引っ張らんでもええような謎については結構ばっさり明かしていってる感を否めないw

「あれ、まだ言ってなかった?」

とあたかも当たり前の事のように言う事でおばあちゃんと天道の血縁関係の有無まで明らかにしちゃう。
自分が生まれるより何年か前に、身よりのいなかった天道君はおばあちゃんに引き取られたと。

ただ単なる天道のおばあちゃんってだけでなく、なんかありそうな予感。
そして、新たな謎と新たなライダーが出てきそうですな。
ちょっと、急いで話進めていってる感じしない?w
まぁ、なんか○ちゃんねるで猛烈なネタバレが有ったようですがw
あそこまで話決まってるにしては、話急いでる感じなんよな。
だから自分はあのネタバレは大半が嘘だと思ってます。


さてさてこの話はここら辺で。

ついに帰ってきたよー、矢車さん!!

あれ~、なんかもっそいやさぐれてるんですけどwww

二言目には「どうせオレなんて」っていってるしw

これって、ダブルホッパーのフリ?
完璧なZECTの戦士として使われてるだけってことかな?
そして影山君に「オレと一緒に地獄に行こう」みたいな事いってるし、パンチホッパーは影山君で決まりですなww
んで、状況に応じてパンチとキックが入れ替わるって感じかな。

ってか、キックホッパーかっこいいんすけど!
なんかフォルムが結構オレの好みだーー!
足のバネはさておきでw

う~~~し!
来週が楽しみだ!!

とりあえず、今後は新しいライダーが出てきそうなときだけネタバレを確認しつつw

話を純粋に楽しんでいいたいと思いますw

テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック