常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
ポッケ村かりんちゅ日記 その1
さて、そろそろ書いてもいい頃でしょう。

タイトルからもわかるように、ついに!ついに!!ついにぃぃぃぃっ!!!!

PSP買いましたw

ポッケ村参戦しました。

まぁ、買ってから16日経ってます。

平気で160時間とか超えてます。

これから始めようという方、既にやり込んでる方、そういった方には別に参考にも何にもならんでしょうw

でも、「PSP高いからなぁ~」って買うの躊躇ってる、ドスまでやり込んだそこのあなた!w

そんな方が、要は先月までの俺の様な方の為に、この日記は書きます!

あと、自己満足ですw

そんなわけで、Pも2ndもやってない俺が、ドスとの違いを書きつつ、進行状況を書きたいと思います。


現在の進行状況は、

村      ネコクエレベル8、サイヤ人未討伐
集会所    下位レベル5 ティガ討伐終了

こんなとこですな。

初討伐の「ティガレックス」と「ヒプノックス」と「クイーンランゴスタ」。

ティガには手こずってますw

ってか、動きがうぜえ。

ゴキブリみたいな突進、どこに当たってんの?って感じの横幅の広さ。

そして車高の低さw

今までにない感じで手こずったけど、徐々に隙を見つけ始めてますので、そろそろ慣れるかな?

後の二匹は、まぁ雑魚ですw

クックの変則パターンと、デッカい変なガス出す蚊ですからw


そして、Pになってからの変更点についてもの申す!

まずは、やっぱ操作w

「とっさのガード」がうまく出せない、というか慣れてないので結構キツい。

ボタンが少ないから仕方ないけど、「二つ同時押し」が結構シビアですな。走ってたら駄目とかキツいんやけどw

モンスの動きとかは、下位と上位で違ったり、いい感じで単調にならない変則攻撃があっていい感じ。

ナヅチのゲロが「防御力半減」になってたり、フルが電気帯びて動いたり、キリンが雷狙い打ちしてきたり。

まぁ、ナヅチに関しては「チャット無効」は意味ないからわかるけど、ちょいとビビったw

防具の強化に「鎧玉」だけで行けるってのは、何かやり込み要素低いなと思ったけど。

これはこれで結構ええw

その代わりの防具の種類(SやXとか)でレベエルが細かく分かれてるので、「この変更はアリ」と思います。

……あと、相変わらずのク◯視点。

これはこれでモンハンの醍醐味と考える事にしましたw


やり込み要素増やして、アイテム量と要素が増えたから、結構やり込める感じになってますな。

一人でw

PTで狩る楽しさもモンハンの良さの一つなんで、そこはまたやったときに感想でも。

まぁ、チャット死がなくなったのとその場で伝えれるってのが、吉と出るか凶と出るかw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック