常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
マクロスF 第19話 感想
今週で18話かぁ。

4ヶ月たってんねやなぁ…と思ったら、19話やった今週のマクロスw

感想をさくっといってみよー!

まぁ、まずはなんと言ってもサブタイでしょう。

「トライアングラー」ですよ!

ついに明確に矢印決まって、アルトとシェリルとランカの三角関係か。

と思いきや、それは来週に持ち越しw

ランカとシェリルがアルトへの気持ちをアルトにぶつけようと…

っていいとこで、それも来週に持ち越しw

ちょっと、気になるやないっすか。

ヴァジュラもきな臭い、おかっぱもきな臭いw

んでもって、来週が「ダイヤモンド・クレバス」。

次のサブタイはED曲ときたら、これはもう今までの流れはいったん集結して次の展開にいくってことでしょう。

ってか、あのトライアングラーの挿入の仕方は鳥肌立ちましたな。

ようは、17話分のフリが有るわけですから。

バーン!っと印象つけられちゃった感じですな。

最終回でもないのに、EDに初代OPを持ってくる。

よくある、アニメの最終話でながれる、キャラのその後と一話からのスタッフロール。

そして初代OP。

これって、それまでの話を走馬灯のように思い出すには絶好の演出と思ってたわけですよ。

俺は好きな演出でしたw

フロンティアは、正規のED曲はあるものの、内容に合わせ話毎に変えてきたりしてたわけで。

その効果もここに来て絶大に発揮されたと思います。

アニメの歴史に深く刻まれた、EDのあり方だと。

そう思うわけですw

そして今週も来週が早くみたいっす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ライオン いなくなったをブレラと一緒に探すランカ。ブレラの「誰のために歌う?」という問いかけに、歌うことに疑問を感じ始めていたランカは、自分の本当の気持ちに気づく。一方、シェリルは見舞いに訪れたアルトに、もう歌は歌わないと告げる・・・。
2008/08/16(土) 02:49:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ランカが子供のときの回想が少し出る。アルトくんは、シェリルを迎えに実家に帰る。ランカさんは、パレードが行われる。しかし、午前はランカさんがいなかった。ランカさんは、アイ...
2010/05/08(土) 19:13:44 | ぺろぺろキャンディー
アルトは、飛行機雲でハートに矢をいれる。 ランカさんが帰ろうとするとクランに逃げるなと言われる。
2011/04/17(日) 19:48:43 | F-Shock DL Blog