常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
ポッケ村かりんちゅ日記 その2
プレイに夢中で更新し忘れてたw

現状、村クエはネコート込みであの極悪クエ以外はクリアしました。

ってか、アレは無理ぢゃね?w

集会所は、キークエのみさっくりやってHR8まで行きました。

んじゃあ、色々思ったことをさっくりと。

まずは、あれですな。

恒例(?)の新モンスから。


迅竜ナルガクルガ 
・動きが俊敏
・火属性で行くと意外と怯む
・尻尾が何かとめんどくさい

こんなとこでしょうか?

思ってた以上に怒ったとき速くなかったです。
飛び道具の尻尾針(?)もモーション有るから避けれるし、尻尾ビッターンもモーション読み易かった。
飛びかかりも、翼が張ってる方向に大きく逃げれば行けるし。
近くにいて尻尾攻撃やったとしても、大きく逃げれれば問題なし。
でもまぁ、腹の下潜ってひたすらとかやってたらうっかり食らっちゃうw

そんな感じで結構動き回る、ってイメージですね。
下手にガードするよりも逃げるが勝ちって感じ。
剥ぎで尻尾出るし、別に尻尾切断は尾棘が欲しいときのみで。
他の素材集めの時は、ハンマ一本で楽に猟れますな。上位は。

Gは舐めてましたw

あんなに体力有るとは…。
つおい火属性の大剣かランスつくるまでは、自分はハンマオンリっす。

片手で行って、タイムアップw
もうちょっとうまく時間削って、捕獲すれば行けそう。


覇竜アカムトルム
・でかい
・動きが遅い

以上w

でかいから遠くからの突進は、まず普通には逃げれん。
アカムに向かって斜めに走って行って、頭過ぎて手に当たるか当たらん…ってとこで緊急回避。
それで運良く尻尾に当たらない。運悪ければ後ろ足に巻き込まれるw
ホーミングも有るし、突進はモーションしだしたらモドリでw

壁使って、緊急回避と誘導で避ける。

なんて事はうまく行かなかった時が大惨事でしたので、お勧めしませんw
なんで、あんなに遅くてホーミングが的確なんや…。

奴はランスか双剣で後ろ足をひたすら、がベスト。
強走G飲んで乱舞、転けたら頭、牙壊れたら転けたら手。ってやってたら、部位破壊は簡単かな。
尻尾は後ろ足で乱舞してるから、狙わなくても切れる。

そしてマグマに落ちる…w

Gやドスで、拡散2双剣2で紅龍とやったときを思い出したw

あとは、ウカムルバスのみなんで、まったりGをソロ攻略中。

Gで会った亜種達は砂獅子やったらまたまとめて。

新スキルとかも、結構好きな奴が多かったんでまたまとめて書こうかな。


前から思ってたけど、火事場はやっぱり使えない。

一撃死が怒りすぐるw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック