常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
「ガンダムSEED DESTINY」再放送を見る 第一回
最終回放送終了3日後と、記録的な速さで始まった再放送。

なんやかんや言いながら見てしまってますw

でもな~、改めて見ると思うことがいっぱいある。


まず、一つ目
こんなにのんびりしてましたっけ?
キラ復活は第13話か~。
そんなにかかってたんや・・・。
OPにも登場してるし、何かもっと早く出ていた気がしてた。
1クール終了でまだミネルバはオーブ出たところ。
そら、あんな尻すぼみの最終回なりますわw

二つ目
ラクスの腹黒さ。
裏ではエターナル整備しつつ、SフリーダムとIジャスティスを作ってたわけや。フリーダムの格納庫の鍵は、キラに渡すの躊躇してたくせにw
ここの躊躇するラクスがすごく腹黒く見えるw

三つ目
結局、議長がヘリオポリスを落としたの?
それとも、偶然起こったのを利用しただけ?

四つ目
気になってなかったけど、そういやミネルバ艦長のダンナはどこ行った?

・・・とまぁ、挙げだすとキリがないけど。
あの監督が伏線は張れるだけ張って、時間足りんかったらうやむやにしちゃえっていう、視聴者をバカにした考えなだけに、こういう穴はしゃあないんやろかな~。

それにしても、公式ページでの監督のインタビューには、心底あきれた。大体の内容としては、以下の通りです。

「やりたいことが全部入れれてよかった。ネオに関しては、入れれなさそうやったらうやむやにして終わらせよと思ってた」

・・・公式ページで言う事かい!

あの最終回で言える事かw

しかも、放送終了後数ヶ月もたってないといううのに。
そういうコメントは、せめて十年後ぐらいにしようよ・・・。

う~ん、あげだすとほんまにキリがないなw
来年か再来年にも続編をどうせするんやろうし、近いうちにそれについて取り上げてみましょうかね。
私のおおまかな予想でもw

あ、DVDに入るのはどっちの最終回なんやろか?
サブタイ変わってるし、内容も微妙に違うけど・・・・

まぁ、どっちが入ってもあんま大差はないけれどもw

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/12(木) 04:49:41 | 初めての日記どうかなぁ?
昔若者の間で昔SEXドラックとしてSが流行ったが今はもっと凄いSEXドラックが薬局で売っているらしい、殿方情報局。ちょいワルオヤジ愚連隊好評連載中
2006/01/12(木) 04:51:44 | YO!山田