常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
ポッケ村かりんちゅ日記 その7 絶対零度
黒のファランクス以降、残す強敵ティガレックスも倒し、ようやく最終緊急クエストのウカムルバスを出しました。

それがかれこれ一週間程前の事でしょうか…w

まぁ、簡単に言うと手こずってた訳で。

「崩竜?そんなんアカムと一緒でしょw」

ってな感じでいって、速攻3死。

作戦立て直して行っても3死。

雪中遊泳に苦しめられ、高い体力に苦しめられ…。


ですが!

やっとの事で討伐しました!

なのでここでさくっと討伐について書いて、以後のハンターライフについてでもw


まずは、武器で手こずりました。

結局は「天燐」に嫌われてたんでハンマーで落ち着いたけどw

言わずもがなで火属性が有効ってことで、がんばって黒グラ倒して……倒せなかったんでリタマラして撃鉄まで強化w

装備は素材集めがだるかったんで、根性ついてるしラヴァ装備一式+装飾で研石高速化発動。

で、戦術は失敗した順番通りで以下のおとり。

「只管腹の下で縦3作戦」
 
 咆哮や飛びかかりで削られ雪中遊泳のコンボで事故死多発w
 これはあかんってことで、次の作戦へ。

「只管頭狙い作戦」
 
 溜まればスタンプ、余裕あれば縦3を繰り返すのみ。
 これはスタン5回まではいったけど、事故死したんでヤメ。
 でも効果的だったので、次の作戦に一部流用。

「溜め2からの縦3作戦」

 基本は右側陣取っての溜め2で、余裕あれば縦3に切り替え。溜まればスタンプ。
 これが結構効いたので、最終的にはこれでいきました。

閃光で怯んだ5秒の間に首右横で縦3、前転して右横で再び縦3というスタイルを討伐中に見つけたのがでかかった。

最終的には、左側にたって尻尾振り誘発→溜めながら右側に逃げ溜め2かスタンプ→再度尻尾振りがこれば縦3。これを基本スタイルに、威嚇中や尻尾振り時に頭狙える時はスタン狙いの頭。雪中遊泳逃げて後ろ陣取れたら、右脚後ろ側から潜り込んでの縦3。って感じでやっていって、なんとか35分で討伐できました!!

頭狙いが少なかったので、部位破壊は出来なかったのが難点かな?

もうちょっと頭中心に狙いつつやって行けば、同じ討伐時間で部位破壊も可能かと思われます。

これは今後の課題かな。


いやー、これでようやく最後までいきました!

近接武器のみでソロ討伐達成!

次は、全モンスターハンマー討伐をやりたいと思いますw

ミラ3姉妹に古龍にサイヤ人にと強敵がいっぱいですがw

それと平行して、弓も使って行きたいと思います。

んで、勲章も埋めたいんでクエ消化もやって行ってます。

いあー、まだまだ遊べますなw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック