常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
仮面ライダー ディケイド 第3話感想
早いもんで第三話。

そして、クウガ編終了。

小野寺ユウスケには、未だに慣れる事できませんw

でも、クウガ=ユウスケのイメージは崩れてないからアリかな?

見た目はw

ってことで、今週の感想をさくっと。

今回は、今後の希望なんかも書いてみたいと思ってます。

さぁ、いってみよー!


ユウスケは「笑顔を守るために闘う」という五代雄介が始めから持ってた「闘う意味」みたいなものを見つけたと。

そして、士とのわだかまりも打ち解けつつあります。

という感じでしたね。

はい、クウガ偏の感想終了w


…だって、まだ始まったばっかやし。

これでクウガがオダギ

……いや、もうこの話はヤメよう!w

特出すべきは「歴代ライダーとディケイドの合わせ技」=「ディケイドオリジナルの各ライダーの必殺技」があるってとこですな。

だって、クウガがゴウラムなるんやでw

ちびっ子は「あー!変なクワガタに変身したー」位でしょうが。

こちとら成長しきってから平成ライダーみてるわけで。

「ちょw おいおいオイオイw」

ってなる訳ですよ。

ってか、クウガ見た事ある人は全員がなってたはずw


う~ん…。

ディケイドの世界と融合しつつあるのは、オリジナルのパラレルワールドって考え方でもういいっすか?w

そう考えると、もうずいぶんと気持ちが楽なんですよw

…いや、そう考えるとアギトの世界に無理が生じてくるな。

そもそもクウガのパラレルワールドのはずやし。

まぁ、もうええわw


あっ!

色々と不満がありましたけど、地獄兄弟の活躍はとても心が踊りやしたw

何度「矢車さーん!!!」って叫んだか。

リアルでw

日曜朝八時に叫ぶのもどうかと思いましたけど…。

いやー、ああいう出方はいいね。

しかもオリジナル。

しかも、オリジナルと同じ様にいてくれる。

「アニキ…ここにもライダーがいるよ…」

「……今俺の相棒を笑ったな…」

しびれるわぁw


そうそう、今後の希望としては。

王蛇・タイガ・カイザ・レンゲル(悪ver)は、あのコートのおっさんに呼ばれて出てきて欲しい。

次週予告でカイザが出るのは判明してるので、だいぶ嬉しかったです。

…まあ、例によって中身は違いますけど。

ここら辺は、オリジナルにやってもらうとオリジナルにブレが生じるからってとこですかね?

……たのみますんで、王蛇はオリジナルで!

ブレも何も生じ無いんでオリジナルで。

ライダーで一番悪に染まってる方ですからw

敵方(今の所のw)に加担してもおかしくない方ですから。

ってか、そこまでオリジナルやなかったら、もう歴代ライダー達に出演してもらう必要ないんすよ!!!!

堂々と「融合を始めた為、オリジナルの世界に歪みが生じ、そして世界は変わった」って言っていただけば言い訳やし。

それなら歴代ライダーを出演させても、キャストや設定変わってても問題ないっしょ。

それにオリジナルで出てきても違和感ないし。

そこら辺わかってんのかなぁ。

気まぐれで製作サイドの方がこのブログよんでくれてたら、そこら辺をちゃんとはっきりさせて欲しいわ。

特撮ニュータイプのインタビューとかでw


さて、来週は「キバの世界」です。

順番じゃない、そして2つめで前作のキバをつれてくる辺り、製作サイドの撮影の都合が見え隠れ………やなくて意気込みが感じますなw

………。

まぁ、ぶっちゃけセットとか残ってたり撮影場所とかの雰囲気も変わってないってのもあるでしょうw

8割くらい。

それをさっ引いても、紅渡は一話にでて速攻4話に出るとは出ずっぱりですなぁ。

意気込みを感じる。

……って、この白いコウモリなんですか??

ってか、渡めっさちっこいんですけどw


あー、おわった。

これまた変な世界なってんねんで。

たしか、渡の息子は正夫やし。

あっ、あれか!

オリジナルのどこに入り込ませるかで、ぶっちゃけ話に矛盾生じちゃうから全部変えてくつもりか?

それは間違った考えです。

間違った考えです。

二回も言ったけど、これは断言できる。

間違った考えです。

三回も言ってもうたけどw

融合し始めたっていってるんやから、俺らが見たオリジナルは「融合前」で片付けたらいいんすよ。

あー、やっぱ融合し始めたから変わったって展開なんかな?

「ぼくたちの仲間が食い止めてます」って渡が言ってたのが、ちょっと気になるけど。

最後の最後に

「オリジナルキャスト総出演」

なんてプレゼントでも残してくれてたりするんでしょうか?w


なんだかもう、ディケイドの中ですらズレが生じちゃってるから、そこらへんなんとかして下さいw

今週もまたまた愚痴だらけになってしまいました。

でも「ダブルホッパー」のおかげで、ほんの少しの期待感がなんとか心にとどまってくれてますw

はい。

じゃあ、また来週の日曜日にw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック