常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
もってけ!オレの狩魂 第4回 「ソロ魂」
えー、第4回目のお題は「ソロ討伐」です。

集会所全クエソロ討伐完了しましたので、今回はそれについて書きたいと思います。

大型モンスターに勇敢に立ち向かう一人のハンター。

気高い魂を持つ者のみが、到達出来るというその頂。

仲間と喜びを分かち合う事もなく、そこにあるのは横たわる巨大な亡骸のみ。

孤高の一匹狼の闘い。

そんなソロ討伐へのこだわりと、キツかったクエスト等。

以前にも「カプコンからの挑戦状だ」と書いたと思います。

自分はそう受け取ってます。

なので、今後「この挑戦状に挑戦する!」または「この挑戦状ハードルたけー」って方への手助けになれば幸いです。

では、いってみよー!
まず、自分のソロ討伐スタイルからいきたいと思います。

下位をG武器で討伐とかはめっちゃ簡単なんで、そこはある程度のルールを設けました。


1「キークエストはそのランクの武器を使う」

2「消化は一個上のランクで作れる武器迄はおk」

3「必ず近接武器でいく」


1に関しては、集会所と村はほぼ同時に進めてきたので、結果としてそうなってました。

2は、キリン2頭同時討伐クエのせいでそうなりました。集会所は体力高く設定されてるのと、村でソロ狩り出来る事は証明してるのでw

3はガンナーの皆さんには否定される可能性がありますが。
  攻撃の際の被ダメが少ない。
  複数の属性を駆使する事が可能。
この2点が理由です。正直ガンナーには慣れてませんし、ヘヴィボウガンは漢の武器だと思ってるので、ちょっと心苦しいですが。


以上の3点で縛って、ソロ討伐がんばりました。

まぁ、慣れてるハンマーと大剣を駆使しましたので、そんなに大変ではありませんでしたね。

一部を除いてw

では、その一部の「キツかったクエ」を紹介して行きたいと思います。


まず一番始めに出てくるのが、G3キークエ「黒のファランクス」です。

「タイムアップ」「3死」「回復切れ」と、可能性として起こりえる全てのトラブルを経験しました。

ダウンロード特典の「行商おばちゃんの品揃え」の存在を知らなかったので、よく失敗後にテンション下がった状態で採集クエストに行ったもんですw

ここら辺は以前記事にさせてもらいましたので、割愛。

よろしければこちらを→ポッケ村かりんちゅ日記 その6「ファランクス」


次は「夢幻泡影」

コレは悩まされた。だって、2匹同時ですよw

色々と試しました。

「眠らせて、逆サイで戦う」→起きてる方の落雷で起床w
「一匹だけに気付いてもらう」→無理無理w
「気合い」→これだ!w

集中抜刀斬れ味+1角王剣の「バランスブレイカー」に登場してもらいましたw

そして、ゴリ押し!!!

2匹同時に挑みましたよ。俺の食らう落雷は敵も食らうってことで、がんばりました。


G3のティガ2頭はバランスブレイカーで行ったら意外と楽でしたので、ここにはランクインしません。

「破壊と滅亡の申し子」も厳しかったですね。

こいつも「タイムアップ」「3死」「回復切れ」の三重苦w

抜刀術で挑みました。この時はバランスブレイカーいなかったのでキツかったすね。

…「一発でも食らうか!」って気合いと、「角破壊を無視」で乗り切りました。


そして最後は「絶対零度」です。

こいつはもう…。

もう…。

PSPぶっ壊そうと思いましたからねw

これも以前記事にしたので、そちらをどうぞ。→ポッケ村かりんちゅ日記 その7「絶対零度」


こんなところでしょうかねぇ。

色々とキツかったクエ有った気もしますけどw

なんしか思いつく「きっついなこれ!」ってクエストはこいつらですね。

無事に、ミラ3姉妹もぬっ殺してやりましたし、これで全クエソロ討伐完了!!

みたか、カプコン!

挑戦状たたっ斬ってやったぜ!!

ざまぁみろw


……あ、訓練所残ってた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まったく関係のない話ですが、今日学校でモンハンのおもしろ失敗談の話をしました!
・至急品ボックスの前で回復薬
・眠り投げナイフ4つで眠っても勢いで5つ目使って起こすww(ダメージ3)
・裸と偽ってさんがん防具(つよ!)
・根性スキルカンタロスに止めを刺される。

最後に無線欄でのモンハンの通信って狙った人とできるんですか?
答えたくなかったら答えなくていいです(ごめんなさい)
2009/03/11(水) 23:22:48 | URL | モンハン族 #-[ 編集]
Re
いやー、正直全部有りますよw
あと、
「卵運んでて蚊(ランゴ)に刺される」
「蚊に刺されて麻痺ってる時にブレス食らう」
「ハンマーで溜めてたら雑魚に攻撃食らう」
「ファンゴにはめられる」
etc……w

あ、コレやったら面白そうっすねw
やり尽くされてる感はあるけど…。

無線LANはPSPの方ですかね?
それなら、入る集会所を決めたらいけますね。仕組みとしては、まず無線LANで通信できるPSPを探して、決められた回線で繋がるだけですので。「集会所14ね」とかって決めておけば、たとえ近場でやってる人がいても、知り合いとだけで出来ます。同じ部屋で10人がモンハンやってて、その内2人が集会所1で残り8人が集会所2でやる、なんて事が出来ます。
XLink改なら、ちょっと詳しくないんですけど。たしかサーバー決めれたと思うんで、それでいけるんじゃないっすかね?自分はmacなんで、残念ながらXLinkはちょっと試してないんすよねー。
PS3の方はちゃんとサーバーと部屋があるみたいなんで、野良でもフレともその場で決めた部屋作れる仕様になってるはずです。
ちょっと長くなりましたけど、大体いけそうですか?
2009/03/12(木) 02:03:54 | URL | ykky #-[ 編集]
丁寧に返答ありがとうございました!
大体いけそうです!きっと月曜日ぐらいには。
あと「止め」じゃなくて「とどめ」でしたーwww
「ファンゴにはめられる」
案外ファンゴが最強モンスター(笑)
今日も友達のクック装備作り手伝ってたら上位防具でハメ殺されました(泣)
ハンマーのためをゲネポスにどつかれて麻痺ってしぬとかwww
雑魚最強説wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺も今ソロ狩りがんばってます!
まだ下位すらできてませんけど。
2009/03/12(木) 18:48:50 | URL | モンハン族 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック