常に「心の平穏」を願い、それが「幸福」だと考えております。
第四十七之巻「語る背中」
変身せず魔化魍と戦い、自分の教えを弟子達に説くヒビキ。

鬼になることとは「恐怖に打ち勝つ」ことであり「また生きるため」に鍛えるのだと。

それを聞いて、明日夢はヒビキに迷いを打ち明けるが・・・

「明日夢、鬼の道ってのは迷いながら歩く道じゃない」

突き放される明日夢。

イブキ・トドロキも決行を前に決意を固める。

スーパー童子&姫は自我を持ってしまい反抗したがために、餌を貰えずついには灰となってしまう。

ヒビキ・イブキ・トドロキと三人でオロチを鎮めにいくも、残りの二人を引き離して一人で清めの場所に向かうヒビキ。

やっぱり、ここでヒビキさん死んじゃうの?

ってとこで最終回に持ち越し!!


って思ってたら、東映公式みたら最終回の話は、オロチを鎮めてから一年後ってなってるじゃないですか!!

ヒビキさんは死なないことは予告みたらわかるけども、オロチの終末は描かれずですか。

ってか、ここに来て一番気になることは、あの予告に出てきた鬼は京介なのか明日夢なのかってことよね~。

明日夢はヒビキに突き放されてからは、医者を目指して勉強してるって書いてあったけど。

隠れて修行をしててもおかしくないしw

まぁ、ここで京介が変身するってのもなんか明日夢が霞んじゃうしな~。

しかしまぁ、普通に考えたら京介なんやけどもw

予告を見たところでは、京介は音叉を掲げてるけど、何か魔化魍にやられてもいるしな~。

どうなることやら。

なんとか最終回は響鬼っぽい感じになりそうやし、とりあえずは一安心ですな!

あとは来週の楽しみにしてようw


んで、前々から思ってたけど・・・

オロチ鎮める時に魔化魍いっぱいくるって予測してるなら、なぜ関東の鬼を集めないの??

ここに来て全員でるもんやとばかり思ってたのに・・・

襲われて鎮めれなかったら意味ないんやし、護衛がおってもええんちゃうのやろか?

スーツ作る資金無いとか?

それなら、段鬼・鋭鬼・裁鬼の三人は出せるじゃないの・・・

歩けなかったのに突然走れるトドロキといい、ちょっとこういうのは引いちゃうなぁ・・・。

今までちょくちょくでてた、猛士は組織として連携して鬼を出撃させてるって設定も無視した感じで、ちょいいただけない。

そう言ううとこはしっかりせんとアカンやろ。

・・・でもまぁ、面白いから良しとしますw

来週は第一話を髣髴させる映像で、期待度は高まるばかり!!

一週間もまってられねー!!

最終回がラスボス戦じゃないってのは、クウガ以来かな?

「コレでこそ響鬼!」って最終回を期待しとります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ドンドコと太鼓を叩くヒビキさんとイブキ君、 そしてトミゾーが・・・ 「イブキ。もっと強くだ。全身から響きを放たなきゃ 大蛇は清められない」とアドバイスを。 そんな中、大アリが現れ、イブキ君が変身。 トミゾーが援護をしようとするが、ヒビキさんから止められても 変
2006/01/15(日) 15:43:05 | Shining☆Days
仮面ライダー響鬼 第47話 「語る背中」が放送されました。さびしいですが、残すところ来週のみとなってしまいました。関連するブログ記事を集めてみましたので読み比べてみてください。
2006/01/15(日) 16:24:50 | 今日の芸能ネタ
お早うございます、ジェリドと私です。 これで今回を含んでいよいよ残すところ2話、いよいよ最終決戦の様相を呈してまいりました。 冒頭、ヒビキさんと太鼓の修行をするイブキさん。「もっと力を入れないと、大地を清められないぞ!」と、やはり上手く行って....
2006/01/15(日) 17:05:59 | さすがブログだ、なんともないぜ!
      .         .            ノンキ   変身前の姿                           次回、お面ライダー暢鬼 、                  ” 悪を討つ!”          
2006/01/15(日) 21:08:51 | ”Mind Resolve”
仮面ライダー響鬼、第四十七話は『語る背中』
2006/01/15(日) 21:33:56 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
最終三部作となる「前中後編」の中の「中編」。でも、この最終三部作は完全な「アナザー・ストーリー」であり、物語をそれなりにまとめるためにキャラクタを変えたり、ご都合主義の筋書きが満載である。で、今回は予め予想されたことも起こるということで、「何、これ?」と
2006/01/16(月) 16:16:25 | MEICHIKU なんでもぶろぐ
音劇鼓実践しかしいまいち調子よくねえな。大丈夫なのか。 腰のが太鼓バージョン(火炎鼓)じゃないのは何故?あとどうせなら夏の魔化魍用の音劇棒も威吹鬼バージョンを使えばい
2006/01/16(月) 17:57:14 | 駄文とか駄文とか駄文とか
「ヒビキさんでも、怖いと思うことってあるんですか?」「いつも怖いよ。だから、一生懸命鍛えてる。また、生きるために」
2006/01/19(木) 23:16:12 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!